一番真面目で一番下手な生徒はココにも

家で鼻歌まじりでバレエの動きをしていたら
「はじめて何年か経つのにまだ楽しそうだね」

と言われた。

正確に言うと少し違う。
ゼロから始めたバレエ
何年か続けたからやっと楽しくなってきたのだ。

バレエ経験者がほとんどの中
最初はバレエワードがわからず、
毎回帰るとワードを検索してメモっていった。
自分だけ何をしていいかわからない。
という時間は本当に泣けてくるくらいつらいのだ。

この辛い期間を最短にするため
自分には伸びしろしかないのだ!と言い聞かせながら
誰よりもたくさん休まず通った。

少しずつワードを覚え
少しずつやるべきことがわかり
少しずつ自分の体が
自分でコントロールできるようになってきて初めて
ようやく楽しくなってくる。

せっかく教えてもらったことを
一言一句漏らしたくない!
と思うのは大人になったからなのか。

今ではワードではなく、注意点がいっぱい(笑)
一番真面目で一番下手な生徒は
今日も復習イメトレしてから出かけるのです。

雪山日数3日目@ウイングヒルズ

今年は滑走日数をカウントしようと。

普通に週末にいけたとしても
月4回×6ヶ月。24回。。

わたしの目標は延べ日数30日
ちびの目標は60日

毎回日誌を書かせております。

いつも”がんばりました”でおわる一行日誌(涙)

ウイングヒルズがんばって雪作ってますよぉ!
リフト待ちもさほどなく、
来週ぐらいからだんだん混雑しそうですが。。

わたしも子供たちにまぎれて
コーチの言うことは一言たりとも聞き逃さず
しかし、1番真面目な1番へたな生徒です。