海鮮鍋@ソウル『高麗亭』

地下鉄2号線忠正路駅4番出口近くの高麗亭

韓流スターのパネルを横目に進むと広いお店。
海鮮鍋です。

タコ、エビ、カニ、イカ、貝にお野菜やトッポギなど
すごく食べやすいお味。
安心するぅ~

旅もあとちょっと

1日目に泊まったロワジールホテルに移動して
早く寝ないと、明日は朝5時40分出発だぁ

母校の文化祭にいってみた

image1_5.jpeg

中学の文化祭にいってきました。
2日間で行われて1日目の午前中は体育祭。
午後から2日目は文化祭

当時有志が参加していた
“素人名人会”は文化祭にくみこまれている

私たちの時代は日が暮れるまで準備をし、
日が出る前から学校にいって準備をしていたものだが、
時代が変わればそんなことも許されず。

内容はハイテクなものにもなっているが、
変わらないのは文化祭といいつつも研究発表会に近い内容。
各々クラスのテーマに基づいて調べたものを
掲示したり体験させたりしている。

全くの部外者は観に行くことはできませんが、
父兄、卒業生、来年受験を考えている6年生、
教育実習生は観覧できるということもあり
思ったより人はいて、各クラスの前には
アトラクション待ちのような入場待機場所も。。

文化祭って楽しかったなぁぁ。。