富士急ハイランドに行く!

image1_7.jpeg

遅い遅い夏休み。

チビが秋休みのため日帰りで
ずっと行きたかった富士急ハイランドに二人で!
一緒に雪山以外に遊びに行く機会は今しかない。

平日なのに高飛車、ドドンパ、ええじゃないかなどの
アトラクションも60分待ちという混みっぷり。
これは予想外。。
それぞれ1300円追加すればすぐ乗れる。。

時間はお金で買えるのだ!!

残念ながらフジヤマは点検のためおやすみ。

感想は。。
めっちゃおもしろい!!
3秒で時速180キロになるドドンパも最高!

回転予測不可能なええじゃないか

落下角度ギネス記録の高飛車

どれも最高!!

いやぁ、また、いきたい

岐阜のうなぎ@羽島市『なまずや丸の内分店』

知人のお気に入りの鰻屋さん
なまずや丸の内分店

12時ちょうどに着いたら店内には1組。
あれ?空いてる。
お店はこじんまりした懐かしいカンジ。

ひつまぶし¥3,200肝吸い付
大盛り無料だけど、これで普通盛。

普通盛はフタが閉まらないほどだから
少なめでと注文するのがベターかも。

外カリ、中フワッ関西風。
タレは濃いめだけどサラッと系。

確かにこの味でこのお値段はお値打ち。
12時半には満席でした

岐阜になまずやさんはいくつかあるみたいですが
それぞれ違うようです。

それにしても、¥3,300で安いなんて
ウナギって高くなったね。