ホテルコージー明洞@ソウルナビ

IMG_4834.jpg

出発から帰国まで24時間の
弾丸ソウル。

場所だけで選んだホテル。
ホテルコージー明洞

明洞とはいうものの、
場所は南大門市場のど真ん中。
昼間だと入り口が見つかりにくいかも。

ホテル明洞と同じ建物で階が違うだけ。
まるっきり同じ場所の古いビルです。

入り口からエレベーターまで微妙に階段あり。
荷物が重いとよっこらせです。

フロントは10階。
鍵を受け取り5階へ。

4人部屋のファミリールームへ
アップグレードしといたよ。

とフロントでいわれましたが
ここに4人で入るのはきびしー。

って広さ。
横幅はベッドの長さ➕30cm
縦幅はダブル、シングル、シングルの横幅
➕2mくらい。

とにかくベッド以外の隙間があまりない。
今回は2人だったから
シングル1つを荷物置き場にできたから
困る事はなかったけど狭いのは覚悟して。

湯船はなくシャワーブースのみ。
トイレとは分かれてた。

ソウルには珍しく、アメニティーに
歯ブラシあり。
でも、めっちゃ頼りなーい感じの歯ブラシです。

日本語チャンネルあり。

ただ場所はめっちゃいい。
リムジンバスのバス停も割と近いし
南大門市場のど真ん中だから
明洞にももちろん近い。

立地以外の魅力は思い当たりませんが
私にとって立地はプライオリティーが1番高いので
ぜんぜんアリです。