使いやすいご近所和食@『和采や 幸』

友人からうわさを聞いて以来
何度かトライするものの
予約いっぱいで行けなかったお店
『和采や 幸』さんへ行ってきました。

場所は、岩塚駅北の大通りに面したパチンコ屋さんの裏あたり
場所は分かりやすいけど駐車場は通り過ぎちゃうかも

扉を開けると飛び石のようになっていて
いい雰囲気

¥2700のランチ

柿を器にごま豆腐、むかご、牡蠣
柿のジュレでいただきます。

器の柿もガッツリ食べようと欲張ってみましたが
固くて残念。

でもすくった部分を食べたらめっちゃ甘いだけに
すくいきれなくてホント残念。

鰤をサラダ仕立てで。
脂がたっぷりのったブリだったので
サラダ仕立てがさっぱりしてておいしい

マツタケのお吸い物
いい香り。おちつくー

鰆。

コレ。一番好きだったけど
なんていうのか忘れちゃった。
キノコや野菜があんかけで
ちょっと茶わん蒸しみたいで。

とにかくおいしかった。

ミカンのジュレとリンゴのコンポート。

夜は¥3000から。
¥3000だとランチのこんな感じの料理だそうで
あとはご予算に応じて。

ご近所だし、使いやすい。
また行くと思います。

夜も行ってみたい。

和采や 幸
名古屋市中村区上石川町5-30 TEL:052-700-4429