ランチはもちづくし@天白区『もちつき庵』

お餅好き?すきー♡
お餅のランチって聞いたことない。

お店に入ると炊いたもち米のにおい
いいにおーい♪

おこわの定食も気になりましたが
やはり餅は餅屋ならぬ餅屋は餅。

もちづくし

お雑煮ときなこ餅に
今日のお餅は大根おろしと餡

固くなっちゃうので早く食べてね
と言われた大根おろしから。

大根おろしはサッパリして美味しいけど
たぶんめっちゃ先っぽ。辛い。

お雑煮はカツオだしがしっかり効いてて
おいしい。小松菜と人参も入ってました。

きな粉は香ばしい大豆の香り
最後に残した餡は食べきれないかも?
と心配しましたが、甘さスッキリ
どのお餅もめっちゃとろーりで
自分で思っていたよりも
簡単にお腹に入っていきましたよ。

甘いのを食べながら、お雑煮のおだしを飲むと
また甘いのがすすむんだなー

笑っちゃうくらいお餅ばっかり。
全部で6個。

お餅好きには夢のよう。
あったらいいなだけど、
ほんとにやるのはすごいね。

次は甘味セットもつけてみる。

茶房もちつき庵
愛知県名古屋市天白区大坪2-804 TEL:052-834-2138