失礼なクレジットカード

とあるお店でクレジットカードを使ったら

「事故カード」と。

はぁ?何もやってないし。
支払いだって滞ったことなどない。

なんて失礼な!!! ヾ(*`Д´*)ノムカー

めっちゃ怒ってカード会社に電話。
とりあえずカード番号をどうぞと言われ

カードを見ながら
0123 ・・・・ ・・・・ んん?

ん????

TAKESHI 〇〇????

えーーーーーー!

これ私のカードじゃないしっ!!!(゚∇゚ 😉
しかも全然知らない名前。

なんでなんで???
とパニクる私にオペレーターさんが
お名前、生年月日、お電話番号を聞いた後

最後にカードを使われたのは?と。

んー確か、○○のレストラン
と答えるとそうですね。○○のレストランですねと。

結論!

同じ日の同じ時間帯に、同じレストランで食事をしていて
全く同じカード会社の全く同じカードを持った人と
全く同じタイミングでお支払いして(テーブルチェック)
カードが入れ替わってしまった。

ということらしい。

なんて偶然。
いや、もはやドラマなら恋しちゃうレベル。

とはいえカード支払いで返却されたときに
カードの名前まで確認する人は少ないだろう。
いやほとんどいないんじゃないの。

少なくとも私は、カードは見るけど違和感なけりゃ
他人のかも・・・なんて疑ったことはない。

この他人のカードを返却して
自分の新しいカードをもらうまで
このカード使えないのは超不便。

みんなも気を付けてね。