今年はTVでもやるよ~@烏森天神お湯立て祭

すごーく近所のジモーなお祭り

年々、少子高齢化の波に押され
衰退の一途を辿ってた。

せっかくの神楽も引き廻されることもなく
蔵の開け方さえあやしくなっていた。

GG&BBがお湯を沸かすだけとなっていたお祭りを
若者たちが盛り上げようと動き出した

全国に散らばった20代が
このお祭りのために帰郷し

神楽を修理し、半纏をデザインし

チラシやポスターを作り
みたらしなどの振る舞いや
子供たちのためのイベントなど。

松蔭高校和太鼓部とのコラボも目玉の一つ

松蔭高校和太鼓部は今年、全国大会2位だけあって
なかなかのもの。

去年は新聞にも大きく取り上げられ
ちょっぴり文句を言ってたGG&BBも少しおとなしくなったし
どっちかというと おらが村の誇り?的な顔してたよーな(笑)

今年は準備段階からTVの取材が来ていて
もちろん本番も。

我が家でも神楽や和太鼓部に来てもらったので
その時、取材を受けるママン。

2017年11月18日(土)AM11:25~
東海テレビ ”祭り人魂” 

これを見て誰かにプチ自慢したくなったGG&BBは、
クチを出さずに金を出せ!ということで

初老の私も少しばかり協力させていただきました。
ご近所のみなさま、来年もよろしく。