ペットの病院受診で早退あり?なし?

愚痴りまぁす!

今のお店の薬剤師さん。
ゆとり世代。9月入社でまだ1年たってない。

入社した早々有給がないのに希望休をだす。
“有給前借りできますよね?”

休み明けは”からだが動かないのでちょっと遅れます”
“忘れ物したので遅れます”

の、割に残業はしない。
遅れた罪悪感はあるもののリカバリーするような行動はしない。。
休みはもちろん有給で対応

もはや私の中ではいらない子。
そんな社会人が普通?なんかなぁ、、

と、そんな子がいまして、今日の一幕

“飼っている猫の脱毛がひどくて
今日病院に行きたいので、はやく帰っていいですか?”

“あ、でも、無理でしたらいいんです。
そんなにひどくはないのですが、もし可能だったら、、”

ペットと子供を同じ感覚で考えればアリですが、
あなたはナシと思ってしまう。

日頃頑張っている人なら素直に行っておいでといえるのだが、言えないわぁ。。