ハイドロキノン入手

シミにいいといわれているハイドロキノン

基本的には危険すぎて医薬品にはならなかったものの
数年前から医療医薬品として処方されるようになった。

もちろん治療ではないのですが、
皮膚科などで保険適用外として扱う病院もあり、
そんなわたしも実際乳鉢でネリネリ作ったこともあり。

ドラッグストアなどの化粧品の多くは2%ぐらいまでのものがほとんどで
病院でもらえるような5%の高濃度のものはなかなかなかった。

やっとこさ見つけた5%ハイドロキノン
でも、意外に一番近くのドラッグストアにあったのですが、、、

お値段も1700円ぐらいなのでお手頃。
しかし、必ずパッチテストをしないといけませんよ!
なかなかの過敏性ありな薬ですから。