日々のできごと 私は買った恵方巻き 節分ね。今年は竜泉寺の方角。東北東ほんとは、切らずに食べ終わるまでしゃべってはいけない、、無理ぃぃ!!どんだけ無言な食事になるのかしら。。どちらかというと手巻き寿司のほうがうれしいかな。。ちなみに、ピーナッツをなげる、、は聞いたことある。違... 2014.02.04 日々のできごと
日々のできごと 節分でしたね。 今日はわりと暖かかったですね。今朝のTVで北関東以北では節分に大豆ではなく落花生をまくと聞きなるほど~拾いやすくていいね!と妙に納得しちゃいました。恵方巻きは関西の風習らしいですが作り置きできる!という点が全国のお母さんたちに採用された理由... 2014.02.04 日々のできごと