VERDENINO 四姉妹 Blog

ヴェルニノ4姉妹のきままなブログ

Verdenino

2015-07

コレ!

台風過ぎて夏きたる?

晴れても晴れていなくてもすごく暑い湿気がやばい。バレエのスタジオの鏡も熱気で曇るほどやれやれ。ミニストップにすんなりイン。ハロハロしろくま。冷たい。甘い。旨い。
日々のできごと

CMで見たあのかき揚げ!

檀れいがビールのCMで食べてるそら豆のかき揚げおいしそーおいしそーどーしても食べたい。作ってみた。アツアツをお塩で!んまーい!
携帯投稿

スイカ大好き!!

好きな果物ランキングスイカ、梨、桃スイカは半分は1日あればなくなってしまう実際、昨日はお風呂上がりにクォーターいただきました足りないと切ないのでいっそのこと丸々一個買ってしまったが、重かった。。これを保管するスペースあるかしら、、
cafe&dining

ステーキ膳@メルキュール名古屋

膳にスープ。やっぱり不思議なとりあわせ。でも、お得感もやっぱり高い想像以上の質と量柔らかくおいしいお肉がいっぱい。メルキュールはお肉がおいしい。何グラムくらいあると書いた方がわかりやすいね。コスパ高だと思いますザ サイプレス メルキュールホ...
携帯投稿

喋りすぎた勉強会

行ったらびっくりした「講師」そんな大それた話をする訳ではないのに、今までされたことのない扱いでした。いきなりのプレッシャースライド20枚でどうやって寝かせず話すか。昔の職業が活かせたかどうかはわかりませんが1時間話したぞΨ(`∀´#)
携帯投稿

ひさしぶりの勉強会!

いつもは教えてもらう側。今日はお伝えする側。。ひさびさにパワポで作成。でも、説明する側もされる側も実は“面倒だなぁ、、帰りたいのに。。”と思ってしまうせめてちょっとでもためになった!と思ってもらえるようにがんばりまぁす!
日々のできごと

暑い!

暑い暑い暑い。それほどピーカンでもないのに。また明日も暑いという。まぢかー
携帯投稿

月曜日です。。。

リフレッシュできてるのか、月曜日からトップギアで仕事をしなくてはいけないからか最近日曜日の夜はずっとため息をついている雪山にハマって半年。日曜日はほぼ不在。年末の大掃除が大延長です
日々のできごと

カジュアルビストロ@新栄「ル・ゴロワ」

新栄 ルゴロワさんで飲み会こじんまりしたカジュアルなビストロ¥3000のコース前菜生ハムやテリーヌグラタン。このコース温かい料理が少ないのでうれしい。おいしーオムレツローストビーフお野菜もたくさんデザート全体にワイン飲みながら食べるって感じ...
日々のできごと

やってみた!鶏皮から揚げ

先日の東寿司さんでいただいた鶏皮のから揚げがおいしすぎて自分でやってみました。それがなかなか、パリパリにならず。めーっちゃ長い時間揚げて、ちょっとだけパリ。これはこれでおいしいけど足元にも及ばない。コツはなにかなー次回、お邪魔で来たら絶対き...