夏サイコー@琵琶湖バレー

チビドラさんとデート

スポッチャに行きたいというが

去年3時間待ち→ゲーセンで恐ろしく散財

という悪夢を繰り返さないために
ちょっぴり足を延ばして琵琶湖バレイへ

私も初だけど、めっちゃきれい。
ロープウエイであーっという間に琵琶湖が一望。

頂上は・・・

濃霧!( ;∀;)

だけどめっちゃ涼しい。

ロープウエイのチケット売り場で
上は雨かも知れないし、寒いからヤッケを。
と言われたが、私は長そでを持っていたし
チビドラは、いらんとめっちゃ首を横に振っていたので
そのままきた。

18度!

天然でこんなに涼しいなんて♪

チビドラがそりでめっちゃ遊んでも
汗かかない!なんていい所。

お水の遊びで靴はぐっちょぐちょにしてたけど・・・

濃霧だって日焼けしないと思えばサイコー。

晴れてれば、ウォータースライダーや
アスレチックなどもあり子供も喜ぶ。

8/5にはめっちゃオサレな展望カフェもOPEN。

ワンコも来れるし、チビドラより私が気に入ったかも!
登山しても片道2~3hくらいらしいが、ロープウエイなら5分。

夏のお出かけにチョーおすすめです!