日本一のトイレと風鈴まつり@可睡斎

火の神様であることから火事守として有名な可睡斎の
お札が古くなってきたので前から行こう行こうと思ってて
やっと行けた。

百合のシーズンじゃなくて残念と思っていたら

この風鈴まつり。
すごく涼しげな音色。

色とりどりできれい。

FullSizeR.jpg

拝観させてもらうために中に入ると
今度は赤い風鈴で作った赤富士

お庭の緑に赤が映えて
蝉しぐれとたくさんの風鈴の音

心が洗われるぅ。

FullSizeR.jpg

可睡斎で有名なものが
ヒルナンデスでも紹介された日本一のトイレ

まさしくトイレの神様がいらっしゃいます。

昭和12年に水洗トイレとして作られ
今でもピッカピカ

ここで用を足したチビドラさんは
”どこでしようか迷った。神様見てるし”

確かに。落ち着かないかも(笑)

ちゃんとお札を納めて、新しいのをいただいてきました。
なかなかに満足度が高い。