からだにいいこと@自然薯とろろ御膳「華花」

麦とろご飯が食べたい!と言ったら
新しいとこできたけど行く?とお誘いいただき
行ってきました。自然薯とろろ御膳 華花さん

長久手本店の守山、緑、熱田にあるみたい。

11時ころ電話したら今日の予約はもうおしまい。
待っていただけるなら・・・ということで待つ覚悟で行きました。

11時半ころ着いて駐車場は満車。
待ちは2組目だったけど、全席入ったばかりのようで
だいぶ待ちますよと。

覚悟の上です。
といってもおしゃべりしてるだけなので。

華花御膳 1,890円

・自然薯真丈のあん掛け
・鮮魚のお刺身
・自然薯のお刺身
・むかごと海老の天ぷら
・麦ご飯
・自然薯とろろ汁
・赤だし
・香の物

自然薯の真丈も自然薯のおさしみもなんか新食感
ふわふわもちもちでおいしい。

むかごも炒ったのしか食べたことなかったけど
天ぷらいいね。

なによりとろろ汁がおいしすぎ。
あぁー身体にいいことしてる気がする。

ランチは御膳に”名物わらび餅フォンデュ”が付いてきます。
今日のクリームは安納芋。
抹茶のわらび餅を特製クリームにたっぷりつける
モチモチのわらび餅と濃厚なクリームの相性はバツグン。

すっごくお腹いっぱい。

自然薯とろろ御膳 華花 名古屋市緑区横吹町2013 TEL:050-5594-9037