コメダの次は?

コメダは言わずと知れた名古屋のコーヒーチェーンだが
最近、それに続けとばかりに珈琲チェーンが目につくような。

星乃珈琲店は食器なんかもコメダに激似。
あとは郊外型でらんぷも最近よく見かける。

そして明楽時運。まず読めん。
”あらじん”と読むそうだ。

まず、席が広い。
ゆったりコーヒーを楽しんでほしいとのこと。

広いのはいいがちょっと広すぎないか?
いすにゆったり腰かけるとテーブルが遠く
テーブルに手を置くと、めっちゃ前のめり。

ほら、あの小柄なおばあちゃんなんて、前のめりのせいで
半ケツ状態で座れてないしwww

ちょっと面白いのは”らんぷ”の創業者は”明楽時運”出身だから
”あらじん”の”らんぷ”なのねー

FCの要綱にも
”既存の珈琲屋らんぷ、または明楽時運からある程度離れていること”
とあるくらい。

さて、コメダに続くのはどのコーヒーチェーンでしょうね。