携帯投稿 お雛様お菓子『おしもん』 おしもん いただきました。おしもんとは、おこしもん、おこしものとも呼ばれる愛知の桃の節句の和菓子。和菓子といっても、それ自体は甘くなく熱湯でこねた米粉を木型にはめてつくる。砂糖醤油で食べるのが一般的。子供の頃よく作ったわ〜。お餅好きは絶対好... 2018.02.24 携帯投稿